
監獄塔無事脱出~~っ!!

Fate/Grand Order

f:id:Kan0nKan0n:20170131020512j:plain

ごちそうさまでしたっ!!

クエのところが∞になってたので、この美味しいのを周回できるのか?

って思っていたら「挑戦は出来るけど報酬は1回だけよ♥」みたいな注意書きが出てきたので私の野望は夢と儚く散りました。

ネロ祭も茨木も再戦できないかなあとは思っていましたが、再戦にAP消費となると・・・・・・貧乏性の私は尻込みをしてしまいます。

 

f:id:Kan0nKan0n:20170131020804j:plain

 

私のクリア構成 (サポはフレンドさんの欠片マーリンをお借りました)

うちの狂陣は私があまり狂を使わないのもあって采配がわからないので、この際エミヤで行こうじゃないか。オダチェンがあるしどうにかなるだろう・・・と。

欠片とアヴァロンのおかげで毎ターン★30個ぐらい貯まる上に、3ターン中2ターンぐらいはやっぱりアーツチェインが組めるわ・・・でマーリンエミヤがまた好きになりました。

あまり説明が上手なほうではないので、元々ない語彙力を引っ張り出してなんとか頑張って書いてるんですが、なかなか伝わらない~~!!

自力でBC組めないのは痛いと思いますが、こういう高難易度長期戦こそエミヤ向きなのかなあと思ったり。

ターン数制限がない上にどう考えても札がアーツPTだったので、カレスコよりも騎士の矜持だったらもっと楽に行けたのかなと思います。

 

こういったイベントクエストは

" アタッカー鯖(できればA3枚/A2枚宝具A)+(玉藻/マーリン/孔明/ジャンヌ/アンデルセン/メディアリリィ/マシュ)"あたりの組み合わせが安定するんでしょうか??

 

まあでも、今回の長期戦のクエストで実感するのがFGOの体力回復って偉大だなあと思いました。先駆者の方のツイートで、"FGOの回復は ヤバくなったら回復じゃなくて、常時回復回していくことで相対的にHPが多くなるぞ!!" みたいなのを見かけた事があるので、本当にそのとおりだなあと実感するのでした。 

 

 

監獄塔イベお疲れ様でした。 おやすみなさい。 m

以下 敵構成メモになります(ネタバレ注意)

剣 殺(ファントム) 剣

狂 剣(フェルグス)

殺 術(ジル) 殺

剣 裁(ジャンヌ) 剣

槍 狂(カリギュラ) 槍

裁(ジャンヌ) 裁(天草)

讐(エドモン)